PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこい[藤原 里]

201_2014101523014227c.jpg
にゃんこい[藤原 里]
コミックメテオ→公式サイト■

--大まかななあらすじ---------------
突然猫の言葉がわかるようになった主人公「高坂潤平」
彼は不注意にも罰当たりなことをしたため、猫に呪われてしまっていた。

呪いを解かなければ猫になる、呪いをときたければ猫を助けろ。

重度の猫アレルギーをもつ主人公に最大の試練が立ちはだかる。
-----------------------------------


前巻から4年半の時を経て発売された最新刊。
ほのぼの系は余り読まないのですが
当時の友人が熱狂的にはまっていた関係で自分も読んだら
ヒロイン(どのヒロインかは想像に)の可愛らしさに胸を打たれて購入に至る。

……とかだった気がしますが本当に前の話なのでちょと自信なし。

個人的な印象としては、作りが丁寧。
線が綺麗、絵が綺麗、1話完結の形が多く、とても読みやすい。
それでもジリジリと進んだり広がったりする主人公の交友関係を楽しみにしていたら
4年半という溝を開けられたわけで…ね……家帰ったら読み直そうそうしよう。

動物と話せる作品というのはもう星の数ほどあることでしょう。
高校が舞台の作品も然り。
今や4コマ系に戦場を奪われているような気もするジャンルですが
当時を思い出しつつ楽しく次の巻を待とうと思います。


まぁぶっちゃけ加奈子推しです。
加奈子さんがあまり出てこなかった最新刊……………
まぁ…なんか前巻とかその前かとかに
加奈子さん推しのでかい話が結構あったような記憶がうっすらとあるので
きっとそういうことなんだろうなぁ…と(´・ω・`)

| にゃんこい | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい情報ありがとうございます!

更新お疲れ様です。こちらでははじめまして!
6巻出たー\(^o^)/
ずっと待ってたんですよ!出たんですね!今度買ってきます!
私は先輩が好きです(*´ω`*)

| つる | 2014/10/17 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/93-930aa688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
