PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堀さんと宮村くん[HERO]

IMG_5706.jpg
堀さんと宮村くん[HERO]
HEROさん公式サイト→[読解アヘン]

--大まかなあらすじ-----------------------------
学校ではギャルチック、家庭では弟の世話で手一杯。
女の子らしい日々に憧れつつもまじめに家を守るヒロイン「堀京子」
ひょんなことからしばしば家で一緒にご飯を食べることになった
学校ではネクラ眼鏡、外ではピアスだらけ、実は怒ると怖いヒーロー「宮村伊澄」
そんな二人とその周囲で起こるヒューマンドラマ。
----------------------------------------------


結構前にpixivで知り、そのままサイトの100話越えの当漫画を読んだのは
本当に懐かしい思い出です。

余りに面白すぎてコミック化していないのかと調べたのですが
あれから数年、無事コミック化を知り「うんうん、待ってました」と
ひとりしたり顔をしていた馬鹿がここにいます。

まぁそんなことはどうでも良いとして、これは本当に大好き。
4コマ形式で1ページ2本ずつがビッチリと入っているから
読み応えは本当にあります。

内容も「あ~あるある」「あ~そう思っちゃうよね」「これは…」
等々学生時代を過ごした様々な人たちに共感を与える一作。
タイトルそのままですが、堀さんと宮村君がもう良いキャラすぎる。
お前らはまり過ぎだろ…と。
もう結婚しちゃえよ…と。
このリア充どもが…と。

ほのぼのストーリーが多いですが
時折織り込まれるシリアスなシーンにも胸を打たれつつ
人の繋がりの大切さを感じたり、そんなまさに心が動く

感動

できる作品、です。きっと。たぶん。

ほかHEROさんの出している短編集もオススメです。
っは、そういえば堀宮でおまけとかいうのが発売していたような…
ヤバい、あした買ってこようそうしよう。


同作者で以前紹介した「浅田さんと倉田くん」記事→

| 堀さんと宮村くん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/92-d3f77567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
