PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやて×ブレード[林家志弦]

BvY6ud8CcAAOp8A[1]
はやて×ブレード[林家志弦]
電撃大王&ウルトラジャンプ

--大まかなあらすじ---------------------------------------
学園の名前は天地学園。
剣士として入学した生徒は剣待生と呼ばれ、剣待生同士の勝負(星取り)が日々繰り広げられていた。

双子の姉が来るまでの替え玉として、平穏な学園生活を過ごしていた主人公「黒鉄はやて」
そんな中出身地であるたんぽぽ園が借金に苦しんでいる現状を知る。
星取りの賞金でたんぽぽ園の借金を返そうと考えたはやては
星取りに参加すべく、参加条件たるパートナー(刃友)に、腕は経つがワケありな少女
無道綾那を半ば強引に刃友となり、天地学園に旋風を巻き起こす。
--------------------------------------------------------


とまぁシリアスっぽいあらすじですが
女の子タッグ同士のチャンバラ漫画で内容はドタバタコメディ…
…なんて言ったら怒られちゃう?
いや、うーん…真面目なんだけど…コメディで…でも本気で…
でもやっぱりおバカさんたちばかりだったり…うーん…

…まぁ…一言で言うなら「カオス」です。

ここまで勢い全開の漫画も珍しいってくらいに
登場人物が皆生っき生きと縦横無尽に画面狭しと駆け巡っています。

でも各々いろいろな事情を抱えていたり、刃友の関係もいろいろな形があったり
シリアスだったり馬鹿だったりバカだったりばかだったり…うーむむむむ…。

個人的にはすっごく好きな漫画で、なんでアニメ化しないんだろ?と常々思っているのですが
今のところそんな話はないのかな?
うーん、漫画ならではの妙って感じも確かにするのですが
でもやっぱりこの内容で神アニメーションと神声優さんが入ったら
もう、すっごい作品になりそうな気がするんだけど…。

最新刊でついに新章突入!ニャーンで一直線!!
きっと作中作外問わず色々新しい展開も出てくることでしょう。
次の巻はもうちょっと早めに出てくれると信じているので楽しみに待とうと思います。
はぁ帰ったらもう一回読もうそうしよう。


あ…この先はネタバレあるかもしれません。
自己責任でお願いします。








ニャーンでましたね、ニャーン!
というかニャーンってよくもまぁタイトルにできたなぁとか思ったり。
この作品ならではの空気が後押ししてくれたのかな。

以前から思っているのですがこの作品って明確な目標ってあまりない気がする。
借金返すって目標があったとはいえ、それは動機であって
動き出したら星取りとその中での成長にこそ目的が行ったような気もするし
ニャーンになっても学園は動いて皆は各々成長しているけど
ストーリーとして何を見せたいのかってのはまだはっきりとわからない。

はやてとナギがぶつかるって感じなのかなぁ。
それともはやてとナギがタッグを組んで天地に挑むとか…うーんそれは無い…か?

二人の出生ってのも気になるけど、まぁ別にどんな出生だろうと彼女達は彼女達だしなぁ。
願わくば皆元気に生き生きと学園生活を送って欲しいものです♪

悪意のある生徒さんは皆の青春パラダイスのスパイス君ポジションにでも収まって
せいぜい空回りしつつ痛い目を見るがいい(*゚▽゚*)
そして刃友の大事さに気づいて心入れ替えて友達になっちゃえばいいと思う!
学園皆兄弟で楽しくしちゃえばいいと思う♪

| はやて×ブレード | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/90-8a57e4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
