PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕は友達が少ない[いたち]



IMG_5057.jpg
僕は友達が少ない[いたち]
原作公式→

--大まかなあらすじ--------------------------
主人公である小鷹は友達がいなかった。

あるとき「エア友達と話していた」という寂しさ全開の夜空と出会い
もののはずみか運命か、友達を作ることを目的とした残念な部活動
「隣人部」に強制的に入部させられる。

続々と集まる残念部員と日々をすごす学園スローライフ。
--------------------------------------------

…ホットパンツいいよねホットパンt…ごホッゴホ。
あ、ジョジョの登場人物の話…



では無く最新刊の夜空のファッションの話ですはい…。
ということで気づいたらもう10巻なんですね。

勢いとテンポを両立した個性豊かすぎるキャラクター達、
なのに時折入るドキッとするようなシーンも相まって
本当に独特な世界を感じる漫画です。
随所に織り込まれる残念顔は必見。

この原作を、この作家が描いて初めて生じる化学反応なんだろうなぁと。

コミカライズでここまではまった漫画は
他には石田彰さんの「まおゆう」くらい…かも。
とらどらも漫画漫画らしくて楽しいか。

まぁ知らないだけで良いコミカライズはたくさんあると思いますが。

今度また1から読み直そうそうしよう。

| 僕は友達が少ない | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/76-4fc15505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
