PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーベルブラッド[塩野干支郎次]

IMG_4946.jpg
※最新刊は14
--大まかなあらすじ-------------------------------------
その昔、人類はビシュテヒと呼ばれる悪魔の脅威にさらされていた。
14人の戦士が選び抜かれ、3人はその道中で命を落とし

…4人は裏切りものとして残りの7人に殺されることとなる。

それから20年。
生き残った英雄が統治する世界は表面上の安定を手にしていた。

そんな中英雄に逆らう1人の剣士が出現する。
彼の名はケインツェル。
20年前の大戦の折、反逆者として処刑されたはずの戦士である
----------------------------------------------------

ここまで王道ダークファンタジーな内容はなかなかないのではないか。
少年の姿である説得力、強さ、そして憎しみ。
そのどれもが主人公に対しての感情移入をかき立てます。

「復讐」というテーマはまさにダークファンタジーにふさわしいのかと。

絵も可愛らしいキャラから、いかついおっさんキャラ、モンスターまで
幅広く描き分け、剣と魔法、モンスターから戦艦までなんでもござれ。

世界の安定を乱す反逆者「ケインツェル」
孤独な主人公を我々読者が応援せずしてどうする?
がんばれケインツェル、ここは創作だ。
現実はそううまくはいかないと思うけど
創作の世界ならきっと理解してくれる人が出てくるはず。
きっといつか、1人の反逆が世界の嘘を暴き
新世界のへの礎と〜〜〜〜(略

他にも色々な漫画を連載(?)しているのですが~…
個人的にはユーベルブラッドが止まるのが一番こたえる…

なにげにほかの作品に移って今描いているものが止まるのって結構ありますよね。
なんだろう。大人の事情…なのかな。

ユーベルブラッド公式→

| ユーベルブラッド | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/71-50843b1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
