PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聲の形[大今良時]

IMG_4810.jpg
聲の形[大今良時]
週刊少年マガジン

--大まかなあらすじ------------------------------------
聴覚に障害があることが原因で周囲からいじめを受ける少女「西宮硝子」
子供心の行き過ぎた好奇心で彼女を傷つけてしまった少年「石田将也」

少年は自らの行いを後悔した。

そして時は過ぎ高校に上がり
彼と彼女は再開を果たす。
----------------------------------------------------


単行本1冊分しか自分は知識がないので書けるあらすじはここまで。

まず初めに思ったこと。

「これよく出版できたなぁ」

あらすじにあるとおり、聴覚障害といじめが盛り込まれている内容になっています。
正直、読み終わってブログに書くため連載誌を確認するまで月マガだと思っていました。
まさか少年マガジンでこの内容が描かれているなんて驚きです。

子供ゆえの残酷さ、すれ違い、親への罪悪感。

色々な事をしてしまった主人公ですが、いろいろなことに後悔をしているその様は
いじめの張本人だろうが!と思いつつ憎めない…。

この文章だけ見ていると何を言っているのかわからないと思いますが
1巻の内容だけで、感情が動くには十分な描写がされていると思います。

正直もう漫画的展開とかいいから
「この二人仲良く平和に高校生活すごしてくれよ」と願ってやまないです。

とまぁ次の巻がとても楽しみな良い漫画に出会えました♪


余談ですが、読んでいて楽しいと思っている最中に
「マルドゥックスクランブル」の作者だと気づく。

好きな作家が描いた作品が楽しいというのもいいのですが
楽しいと思った作品が好きな作家だったというのは
またなんかジワジワくる幸せ感があったりします。…自分だけ?

アニメを見ているときも、この声いいなぁ…て思って後で
「あぁ、この人だったのか」と気づくとまた何か幸せ♪


聲の形公式→
↑※1話読めます

| 聲の形 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/67-3798a0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
