PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない[原:桜庭一樹 画:杉基イクラ]

IMG_4488.jpg
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
原作:桜庭一樹
漫画:杉基イクラ

--大まかなあらすじ--------------------------------
主人公[山田なぎさ]の通う中学校に、東京から[海野藻屑]がの転校してくる。
「早く大人になりたい」と願い無力な自分を卑下していた山田なぎさだが
藻屑との出会いにより、自分の悩みすら小さいものだと思い知る。
彼女たちはなんとなくひかれ合い、親交を深めていった。
そして…ある決意をする。
-----------------------------------------------


タイトルと表紙に惹かれて買った作品。
原作が小説で話題作として人気を博したそうで、そのコミカライズです。

閑散とした空気が、杉本イクラ氏の絵でより一層深みをおび
見ているとなんか、滅び行く町並みかここは?みたいな
すきま風が聞こえるかのような、そんな物悲しい雰囲気を醸し出しています。
※独断と偏見です。

まぁ…言いすぎました?
ソンナコトハアリマセンヨ?

主人公も転校生も可愛らしく、等身大といった印象で
ちょっと癖のある転校生に振り回される主人公といったお約束な内容ですが
ある程度感情移入が済んでから場面は急展開。

全2巻と読みやすく、原作で人気を博した時点で内容保証付き。
さらに絵もとてもマッチしているので、個人的にはとてもお気に入り。


…ですがまぁ……うーん…
…ネタバレになっちゃうのでこれ以上は言わないでおいたほうが良いか…。
一応ネタバレにならない程度に注意をば。

ほのぼの学園ライフ

といった平和な内容ではありませんことだけはご了承ください。


砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないwiki→

| 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/52-210a1720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
