PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コータローまかりとおる![蛭田達也]

IMG_4443.jpg
コータローまかりとおる![蛭田達也]
講談社

--大まかなあらすじ----------------------------
生徒数2万人を誇る超マンモス高校である私立鶴ヶ峰学園を舞台に
極端流空手部主将「新堂 功太郎」があれやこれやと問題を起こしつつ
様々な困難を乗り越えていく学園青春バトル漫画……………だったのかな?
長編の中でどんどん掘り下げられていくキャラクターたち、広がっていく世界で
格闘、喧嘩、バンドや柔道etcetc様々なストーリーが展開される。

ちなみに主人公は自称世界最強らしい。
真偽のほどは本編を読んだ人が各々感じるところがあるのかなと。
--------------------------------------------


自分のこの漫画の押しはなんといっても「戦闘シーン」

はいまた始まりましたね、そうです、自分戦闘シーン大好きです。
というか、こういう漫画ばかり見てきたから好きになっちゃったのかな?
一言で戦闘シーンといっても様々な描写方法があると思いますが
この作者の戦闘シーンは常に「うぁぁ…すごい…」
と思わされる表現がバンバン出てきてもう本当大好き。

コータローまかりとおる!後半の命懸けの感じがまた…もう…最高でした。

現在はLで作者療養中のため連載が止まってしまっています。
当然L最新刊でも息を呑む戦闘シーンが展開されているわけで…もう10年くらい?
流石にもう続きは読めないかなぁ…。
読みたいなぁ…。

そんな一作です。

コータローまかりとおる! 内でも1~7部+番外編
新コータローまかりとおる! で柔道編
コータローまかりとおる!L  で忍者編 としっかり分けられていので、
ためしに興味のある場所だけ読んでみるのもいいかも?


以下どうでもいい話。


この漫画との出会いは兄が友人から借りてきたというよくある話。
もういつのことだったのか覚えていないほど昔。
Dブロック編の頃だったような記憶がチラホラと…。

その頃は古本屋さんがとても沢山あり、自分の周辺を自転車で1日かけて駆け回り
いろんな漫画を集めていたなぁ…。

ちなみに写真にあるのがたぶんその頃買ったやつそのもののはず。
買い直した記憶はないので。

漫画はどうしても現物があるのでいたんでしまうんですよね。
読んでいる最中に痛めてしまうこともあるし、バラけてしまうこともあるし。

そんな中よくまぁ持っているなぁと感心です。

これほどかさばる物をよくもまぁ今まで手放さなかったなっていうのも
自分で自分を褒めたいところで「す。よくやった裏表!

だから……続き読みたいな(チラッ

| コータローまかりとおる! | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uraomote06.blog.fc2.com/tb.php/48-8196d26e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT
