| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかせてイルか![たかしたたかし]

IMG_4448.jpg
まかせてイルか![たかしたたかし]
アニメージュ連載

--大まかなあらすじ--------------------------
「大人の力なんてあてにしちゃ駄目だ!
俺たち子供だって自分の力で生きていくことを考えなきゃ!
あの島に…オレ達の独立国を作るんだ!」

湘南で「イルか屋」として便利屋を運営する3人の少女。
彼女たちは小学6年生だが、学校に通わず親の庇護も受けず、自給自足で生活をしている。
舞い込む様々な依頼を、助け合い、励ましあい、ときに困難を乗り越え
少女たちは一生懸命に毎日を生きる。
-----------------------------------------


元気をもらえます。

小学生少女3人が自給自足をする内容が現実的かどうかはわかりませんが
そんな事を気にする隙間もないくらいに勢いのある内容です。
そしてけして勢いだけではない、時折入るシビアな話がまた…。

そもそも少女3人が自給自足している時点で大分にシビアな設定なわけで。

ありふれた悲劇、ありふれた日常、ありふれた笑顔。

そんな、暖かさと、ちょっとだけ厳しさと、寂しさとを教えてくれる漫画です。


ちなみに奥付いわく2000年10月初版でした。
もう13年前の話なのか…………………実はもっと前かと感じていました(*^ω^*)


ちなみにアニメ化もしています。
これがまた…もう…テンポよくてほんっと元気もらえたなぁ…


まかせてイルか!wiki→
アニメージュ→

| まかせてイルか! | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |
