| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル(25) 完結おめでとうございます!

IMG_1096.jpg
秋田書店 チャンピオンRED→

鉄のラインバレル(25) 完結おめでとうございます!

タイトルのとおり、鉄のラインバレル25巻完結おめでとうございます。

この作品に出会ってからもう10年…長かったなぁ。
そして長かったわりに毎巻毎巻楽しみにしていた記憶があります。
個人的にツボってたのと、中だるみがなかったんですね。
あーホント楽しかった。

コミックが無事完結したと言う事で、アニメだけしか見ていない方も
この機会に一度見てみてはいかがでせう。
よくあるなじみやすい主人公像が最後まで中二魂を貫き通す
気分爽快SFメカアクションヒーロー漫画です。


近いうちに1巻から読み返そうそうしよう。

≫ 以下雑談(*゚▽゚*)※ネタバレあるかも


| 鉄のラインバレル | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル[清水栄一.下口智裕]

IMG_4338.jpg
鉄のラインバレル[清水栄一.下口智裕]
チャンピオンRED

--大まかなあらすじ-------------------------------
社会科見学中事故に巻き込まれた主人公、早瀬浩一。
半年後目覚めた時、彼は自分の体の異変に気づく。
人よりちょっと強い力、それは今までいじめられっ子だった少年にとって
抗いがたい誘惑で、快楽で、少年はそのまま自然と力を振るっていた。
3年後、突如目の前に落ちてきたロボット。
早瀬は言う。
「あの事故の時落ちてきたのは、このロボットだ」
既に巻き込まれていた少年の人生は、この日を境に大きく変わる。
-------------------------------------------------


わーい久しぶりの最新刊だ~♪
ということで鉄(くろがね)のラインバレルです。

あらすじを書くためにまた1巻を読んだわけですが、
そういえばこの漫画はどこかで1巻を立ち読みして
体が震えて2巻まで購入したんだったなぁと。
すごくアニメっぽい展開というか、爽快感を感じるほどに
ガンガン広がる世界に圧倒され続けていたのを思い出しました。

色々伝えたいことはあるのですが、もう長い作品なので
うっかりネタバレをするのもどうかということで、完結に。

え~ロボットが格好良いです。
あまりロボットものに詳しくない自分ですが、
独特なフォルム、細やかなディティール、そしてなんといっても
その細やかさを漫画力を駆使して大胆に動かす描写力は圧巻。

漫画でロボットをかっこよく動かせる人ってあまりいないんじゃない?
なんて未だに思うのですが、本当ラインバレルはかっこいいなぁと
読み返して改めて思いました。

あとあれですね、主人公が中二っぽすぎていいですね♪
いじめられっ子>力ゲット>お山の大将>世界の広さを知る>心を強くしたい!

・・・・・・・・・・・・読んでるこっちが恥ずかしいわ(*゚▽゚*)サイコウダ




ちなみにちょとだけ最新刊に触れさせてください。

序盤のこの展開・・・確かに彼女が仲間になった時点で
いつかはこういう状況が来るのかなという予感はありました。
でもここまでダイナミックに描かれるとは想像していなかった・・・。

すごいなラインバレル普通じゃないな、なんか突き抜けてるな。
読み終えてもう・・・・・次巻楽しみすぎて、なにこれ拷問?
とききたくなるくらいにテンションが上がりました。

今日はいっぱい新刊を買ったのですが
その中で一番熱かった作品でしたとさ♪

久しぶりにまた1から読み直そうそうしよう。


鉄のラインバレルwiki→
チャンピオンRED→

| 鉄のラインバレル | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |
