| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがの作り方[平尾アウリ]

まんがのつくり方[平尾アウリ]
徳間書店

--大まかなあらすじ--------------------------
13歳の漫画デビューから6年、学校も終わり順風満帆な漫画家人生…
というわけではなく、
鳴かず飛ばずで現状にいたり、19歳にして一大決心で漫画家を目指す少女のお話。
最近は「百合」が流行っているということで
百合を知るためにバイトの後輩と気軽(本人的には)にお付き合いを始める。
漫画のために付き合い始めたその相手は、今をときめく学生漫画家だった。
お互いに励ましあい漫画を描くほのぼの百合漫画。
--------------------------------------------


7巻が発売していたので購入♪
9ヶ月ぶり…になるのかな?
いやぁ…楽しかった…普通に吹き出しちゃうシーンがチラホラ。

この漫画は「間」というか、台詞回しというか、なんというか…
発想が斬新というかなんというか……とにかく独特で、
毎巻毎巻楽しませていただいています♪

この人の描く森下の天然キャラっぷりは本当味があるなぁ…。


余談ですけど、徳間書店、というかコミックリュウって
結構独特の漫画が多くて好きだったんですよね。
途中休刊になって離れてしまったのですが
こうしてリュウのコミックを読むとまた読んでみたくなるものです。
今度雑誌読んでみようかな。


まんがのつくり方[平尾アウリ]wiki→
徳間書店→

| まんがの作り方 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |
