| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エア・ギア[大暮維人]

IMG_4160.jpg
エア・ギア[大暮維人]
講談社

--大まかなあらすじ----------------------
「速く走りたい」「空を翔びたい」
それを実現するかのような架空のインラインスケート、エア・トレック。
喧嘩自慢の主人公「南一樹(イッキ)」は、エア・トレックで町を暴走する「暴風族(ストーム・ライダー)」を相手に無残な敗北をする。近しい知人の助力もあり、エア・トレックを用いてリベンジを誓う。
ただ気持ちよく走りたい、翔びたいと願っているイッキはその後様々なストームライダーと戦い、大きな戦いに巻き込まれていくことになる。
-------------------------------------


自分はよく夢を見る。
それは「速く走る夢」「空を飛ぶ夢」

それは叶わないということを承知した上での憧れなのだろうと思っている。
実は「これは人類共通の憧れなんじゃないのか」と思っているフシもある。

そんな夢を紙面に落とし込んだのがまさに当作品で
エアギアを読んでいる時は常に

「楽しそう」「気持ちよさそう」「空を翔んだ瞬間の緊張感はどんなだろう」

等々妄想が溢れかえり、爽快感が身を包み続けていました。

もちろんエアトレック紹介漫画というわけではないので、嫌なシーンも悔しいシーンも悲しいシーンもあったけど、そこは少年漫画の王道を進むような内容ということもあり、愛と勇気と努力と根性!というような勢いで全部吹っ飛ばしてくれます。

純粋に絵がとてつもなく上手いというのもあるけど
チームのエンブレムデザインとか独特の効果音描写とかetcetc
もうほんとすごいの一言です。

非現実的な要素、大げさな表現などありますが
それは漫画ならではの必要要素だと思うし、そうあるべきとすら感じるし
走ること、翔ぶことの爽快感を最後まで描いてくれてたし
自分的には大満足感謝全開の作品です。


ウェルキン可愛いね!
アギトかっこいいね!
あとは変態アーサーとかアキラとかも好きだにゃぁ。


大暮維人wiki→
エア・ギアwiki→
講談社→

| エア・ギア | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |
